当たる占い師に出会いました

a0001_015363_m以前、友人と新宿に遊びに行った時のことです。いろいろな店を回り、歩き疲れた私たちは少し休憩しようととある喫茶店に訪れました。飲み物を注文し、待っていると一人の女性が私たちに話しかけてきました。「よかったら占いしませんか?」…正直言って私も友人も怪しい人に絡まれた…と思いました。よくわからないうちに高額の料金を取られたり、怪しいものを買わされたら嫌だなあと思っていると、店員さんが注文した飲み物を持ってきて、「この方はこの辺りで有名な占い師さんなんですよ、僕も占ってもらったけどすごい当たるんです」と…。その言葉を聞いた友人は一気に目の色を輝かせて、占って下さいとお願いしていました。私はまだ疑っていたのですが、「簡単な占いですからお代は結構です。別に怪しいものを売ったりもしませんよ」とまるで私が何に訝しんでいるのがわかったようなことを言ってきて、ドキッとしました。友人も乗り気でしたし、なんだか見透かされているような気もしたので、仕方なしにお願いすることにしました。
まずは友人。友人はしばらく恋愛事から遠ざかっていたので、恋愛関係で何かアクションは無いか占ってもらっていました。するとその占い師はタロットカードを取り出し占い始めました。交ぜて並べてめくり終えると結果を伝えました。「あまり今までに良い恋愛に出会ってきませんでしたね。今までの恋愛の結果から、あまり恋愛に積極的になれていないようですが、その消極的な心持が男性を遠ざけている様子。今までのことは振り切って恋愛に前向きになれると、直に良い出会いがあるでしょう。今までとは違った新たな恋愛に踏み出せそうです」そう言われ友人も私もとても驚きました。しばらく友人が恋愛から遠ざかっていたのは、過去に付き合った男性が皆酷く、友人は恋愛…男性があまり信じられなくなっていたのです。それを踏まえての結果だったので、友人も私も驚いたのです。友人の結果に茫然としていると占い師が、「あなたは何を占いますか?」と尋ねてきました。初めは胡散臭いと疑っていた占い師ですが、今の友人の結果を聞いて、もしかしたらこの人は本当に当たる占い師かもしれないと思いなおし、最近悩んでいたことについて占ってもらおうと思いました。
最近仕事の業績が全体的に下降していて、このままこの会社にいていいのか不安になるようになりました。仕事自体はとても好きですし、同僚も良い人ばかりなので環境に不満は無いのですが、今の業績を見ていると留まることに不安を覚えてしまいます。もちろん一時的なものかもしれませんが、もしこのまま倒産とかなったら…と考えてしまい不安な毎日を過ごしていました。なのでこのままこの会社にいても良いのか、思い切って転職すべきか聞いてみようと思いました。
a0990_001527_m友人の時と同じように占い師はタロットを使って占っていきました。結果は「今までは暗い道を通ってきましたが、直に光が射します。会社の業績はどんどん良くなっていくので、転職の必要はありません。近いうちに今までにないようなことがあなたに訪れるかもしれませんが、それは大きなチャンスになるのでぜひ挑戦してほしい」ということでした。転職の必要がないという結果に嬉しくなったと同時に、本当に信じて良いのかと少し疑いました
それから1週間ほどして、上司に呼び出されました。何事かと思うと、新しく大手企業と合同で新規プロジェクトを始めるのでこちら側の代表責任者としてプロジェクトに参加してほしいと言われました。ただの平社員でそんな大きなことに商船したこともない私に声がかかりとても驚きましたが、その時占い師の言葉を思い出し、これが大きなチャンスになるものか、と思いやってみることにしました。それからしばらくは苦労の日々でしたが、プロジェクトが軌道に乗り出した頃、会社の業績も良くなりだし、上昇傾向にありました。今ではプロジェクトは調子良く進み、私は責任者として評価され昇進、会社も今までにないほど良い業績が出ています。
あの時一緒に占った友人もあれ以来、積極的に行動するように心掛けたところ、友人がずっと気になっていたという年上の男性とお付き合いすることになったそうです。こんなにも占いが当たるとは思っていませんでしたし、たまたま入った喫茶店で占ってもらえたのは運命だったのかなと思います。とても良い当たる占い師に出会えました

占い師のおかげで良い選択ができました
私には結婚を前提に付き合っている彼がいます。最近になって結婚が現実味を帯びてきて、式の日取りや新居などについて話し合うことが増えてきたのですが、そんな最中私の母に病気が発覚して、その看病に追われるようになりました。幸い父も妹も健在で、二人も看病をしてくれているのですが、父にも妹にも仕事があり、やはり私も看病をしなければならず、実家暮らしもしくは実家の近所での生活をしたいと考えました。しかしそれを彼に話すと、「そんなことは聞いていない」「実家や実家周辺に住むと言うなら別れる」と言われてしまったのです。家族は皆、気にしなくていいから彼の望むままついていってあげなさい、というのですが、大事な母ですし、家族ばかりに負担はかけられません。だからといって彼と別れるということはしたくありませんでした。
そこで悩んだ私は占い師に尋ね、参考となる意見をもらおうと思いました。最寄駅の近くにネットでも評判の占い処があり、そこにいる初老の占い師は良く当たると噂でしたので、その方に見てもらおうと思いました。店に訪れ、その占い師に鑑定してもらえないかスタッフに尋ねたところ、その占い師の元まで案内してもらえました。
a0790_000757_m部屋に入るなり初老の占い師に「家族と恋人の間で揺れてるね」と言われました。入った途端、まだ何も言っていないうちに言われたのでとても驚きました。突然のことに驚いていると、その悩みについての相談かと尋ねられたので、そのことについて詳しくお話しました。話し終えるとすぐに占ってもらえ、結果を言われました。結果は「彼には大きな力があり、彼と一緒にいることであなたの運気はとても良くなるだろう。母親のことは気になるだろうが、そう長く続く病でもないから心配しなくても大丈夫。安心して彼との結婚に望みなさい」ということでした。彼と結婚しても良いという結果は嬉しかったのですが、母のことが気がかりで素直に喜べませんでした
それから数日後、彼から結婚はどうするのかと尋ねられたので、結婚すると答えました。やはり母は気がかりでしたが、彼との結婚も捨てられず、占い師の言うことを信じてみることにしました。それから式までの間、式や新居の準備に追われましたが、その合間を縫って母の看病に徹しました。しばらくして式まであと1か月ほどという頃、母が検診で病院に行くと言うので付き添いました。一緒になってお医者様の話を聞くと、どうやら治療も最終段階で、完治に向かっているという話をしてくれました。このままなら式にも参加できるし、直に普通の生活に戻れるということで、とても大喜びしました。
それから1年、無事に式も終え、私は親元を離れ彼と暮らしています。母もあれから順調に回復し、半年もしないうちに普通の生活に戻れました。あの時は本当にどうしたらいいのか悩みましたが、占い師のおかげでいい選択ができたと思います。あの時彼についていく決断を出す勇気をくれた占い師に感謝です。